Bee

アニメやゲーム、本などの感想を好きな時に書いてます

--/--/--(--)


2014/04/19(Sat)

メカクシティアクターズ1話 感想。

大変お久し振りでございます、なんとか生きてます(´▽`)

毎週のキャスト発表を楽しみにしながらバタバタしていたら、あっという間に1話放送でした。
遅ればせながら感想をば。
まず制作がシャフトさんという事でどんな感じになるのかとても楽しみにしていましたが、想像していたよりもぐっと素敵でした。
動いて喋るエネちゃん可愛い・・・!
画面のあちこちで動いてる姿が見ていて楽しかったです^^*
あとシンタローが動いて話してるとより年相応な感じがしていいなぁ。

ストーリーは小説や漫画のような感じで進んでいくのでしょうか。
アニメのオリジナルもちょこちょこあって新鮮でした。
あとOPかっこいい!メイリアさん素敵です。

私がカゲプロを好きになったきっかけは『カゲロウデイズ』を動画サイトで聴いて「うおおかっけー!!」となったことで、それから暫くして関連の曲や書籍があることを知り少しずつ追いかけ始めて・・・というものでした。
要は曲が好きだからという感じだったのですが、キャラクターにも愛着が湧いて自分で思っていたよりすごく好きな作品になっていたんだなぁ・・・と1話をみてしみじみ思いました。
今でもあまりお話の全貌を掴みきれている訳ではないのですが(すみません;)、謎に思う部分も含めて面白いと思ってます。個人的に想像する余地のある作品は燃えるので・・・!

簡潔に言えば1話面白かったです^▽^*
2話目も楽しみ!
今期はあと見ているアニメはジョジョと蟲師とハイキューとソウルイーターですかね。
マギ終わっちゃって寂しいけどハイキューもめっちゃ面白いので楽しみです。あと花物語も!
ではでは、今回はこの辺で。
2013/09/24(Tue)

8月、9月に購入した女性向けCDまとめ

ご無沙汰しております。
9月もあっという間ですねー!
今日は久し振りにここ最近購入したCDの感想などを書きに来ました。
サブでやっているブログと同じ内容になりますが(・▽・)

<あなたがお風呂でのぼせるCDシリーズ>
・第一弾「草津編」
・第二シーズン第一弾「鬼怒川編」
・第四弾「酸ケ湯編」
・第六弾「修善寺編」


<天部衆に癒されCD>
・第拾二巻~四天王 増長天編~
・第拾巻~四天王 毘沙門天編~


・DIABOLIK LOVERS MORE. BLOOD Vol.04 無神アズサ
・週刊添い寝CD Vol.10 悠生
・Double Score ~Lotus~(佐野郁哉)
・Double Score ~quarrel×love~城崎理央の場合
・彼氏がイチャ××を強要して日曜日ベッドから出してくれません!
・淫魔~ドSな誘惑・甘い誘惑~

続きに簡単な感想のようなものを。
ちょこっと内容に触れますので、一応ネタバレ注意です(´▽`)



2013/06/23(Sun)

あついですね!

まだ6月なのに暑いよー!
朝から汗だくになりながら通勤する毎日。
帰りの電車の中で吉川先生の三国志読むのが最近の癒しです。
あと土日にやる無双ね(´∀`)

そして今現在将星モードと同時進行で6エンパやってます。
難しそう・・・と敬遠してたのがいい思い出ってくらいハマってもうた・・・!
個人的にモンハンに通じる面白さがありました。
これはずっと遊べる。
ちなみに知略と武勇EDはクリア、今は規律でやってます。
休日が足りないよ・・・!!

この頃は疲れとか色んなものがどっと出てきてちょっと息切れ気味。
毎日のようにプレゼンとかやって頭パンパンです。でもそのせいか前より絵を描くことが増えたような。
やっぱり絵を描くのは好きだなー!無双絵をひたすら練習中なのでもう少し描けるようになったらまた支部にUPするかもです。資料集ほしいな・・・。

2013/06/08(Sat)

三國無双7 魏キャラソン

もう6月ですねー。早い・・・研修開始初日に誕生日を迎えてあっという間に土曜日です。
毎朝出勤時がやばい。スーツだからほんと暑い。
なにか対策を考えねばなるまい・・・。
それはさておき。

前の記事で話していた三國7の魏にキャラソン無事に手に入れましたよー!
武笑トークとステッカーもついてました(*´▽`*)
内容はキャラソン5曲と各曲のインスト、トークと7の将星モードの親愛セリフという感じ。
以下より感想です↓↓

<歌>
歌っているのは楽進、郭嘉、李典、王異、曹丕の5人。
公式さんの試聴でもいいなーと思いましたが、フルもすごく良かった。
どれも歌詞にキャラクターの個性が出ていて、歌っている姿が目に浮かぶようです(笑)
特に郭嘉と王異の曲がリピート止まらないです。1曲聴くと5曲全部聴きたくなるのですがね!
王異はテーマ曲に歌詞をつけたものだそうで、彼女の執念がギュって詰まってるような。
桑島さんの歌声もすごく綺麗で聴き入ります。
郭嘉もすごく「郭嘉らしい曲」といいますか、明るい曲調だけど歌詞が切ない・・・!
7のストーリーをプレイした後だったので少し泣きそうになりました(/-;)
あと同じくらいかっこいいです。たまに鼻歌とか口ずさんだりしてみるのですが難しい・・・!(笑)
三宅さんすごいなぁ・・・としみじみ。曹丕はもう安定の凄さ。
前回の曲より迫力が増してますね・・・!!
楽進と李典はなんかすごくフレッシュな印象だな~。それぞれがすごく「らしい」曲というか。
買えてよかったです*^^*
気になっていらっしゃる方はぜひ・・・!

トークもそれぞれ3分~5分くらいで面白かったです。
セリフは将星モードのものをそのまま。
毎朝通勤で駅まで30分歩くのですが、今これに支えてもらって頑張ってます(笑)
他の勢力のCDも欲しいけど、ちょっと高価ですからね・・・(ノд`)
お財布と相談でございます。

それから余談、将星モードは無事にクリアしました。
すぐリセットするつもりでしたが模擬戦が楽しくてなかなかできず・・・w
今のところそのままです。これを早くDLC衣装でやりたい・・・!!
仕事頑張ろう・・・。
あと農場に元姫ちゃんや王異さんを置いてみたら思いのほか可愛くってキュンとしてます。
話しかけるキャラが目上か目下かによってセリフが微妙に違うのも面白いですね。


ということで、今回はこのへんで。
お付き合いくださりありがとうございました。
ではでは~ヽ(*´▽`*)ノ
2013/05/25(Sat)

三國無双7!

ようやくプレイしてます!やっふー!!

私生活がちょっと落ち着かないけど、なんとか生きてます。
あれこれ考えてお預けにしていたのですが来月からあまりゲームする時間がとれなくなりそうなので、えいや!と給料日に電気屋で買ってきました。
7やりたいー!が口癖になりつつあったので後悔はしてない。

今のとこストーリーモードは魏の史実、ifをクリア、蜀の史実クリアでifルート途中という感じです。
相変わらずやり応えあっていいですね!魏と蜀の新キャラもいい感じで。
晋と呉の方も今から楽しみ。魏のifほんと燃えに燃えました・・・!!
ED良かったー!三國は魏と郭嘉が好きなので嬉しいルートでした。あと今になって王異さんの魅力に落ちました。
昔はおっとりした優しい人だったって話を聞いてさらにキュン。
おっとりしてる王異さんとか可愛すぎませんか。

将星モードは誰でやるか中々決められなかったので、とりあえず郭嘉でちまちま進めてます。
最初に出会ったのは趙雲でした。コツコツ進めていく感じがまたいいですね。
ストーリーモードはハラハラドキドキしながら楽しんでいるので、こちらはまったり遊べて嬉しい。
素材納品~などはやっててモンハン思い出しました(笑)こういうの楽しいなー。
次に最初から始める時は関平でやりたいかなとか思ってます。
そして星彩と一緒にこう・・・ね!

あと惇兄がかっこよすぎてもう!
公式で見た時に6衣装の方が好きだなとか思っていたのですが、そういうの全部吹き飛ばされた。
それとキャラクターといえばDLC衣装!みんな素敵ですが個人的に郭嘉と王異さんが眩しいー!!
なんというイケメンと美女なの・・・!とガタガタしました。そんなわけで三國7、楽しくプレイしております。

三國はあとエンパ未プレイなのでやってみたいなとも考えていたり。
7終わったら買ってみようかな。
あと近々妹と池袋に遊びに行くので魏のキャラソンを探してきます。
無事に買えるといいなぁ(*´▽`*)



次のページ>>

プロフィール

蒼子

Author:蒼子
アニメやゲーム、声優さんが好きな成人女子。
シャイニング事務所のアイドルを全力応援。

こちらは不定期にゲームその他色々の感想など、好きなことを書かせていただく自己満足ブログになります。
BLや乙女ゲーム、男性向けゲームなど、そういったものに嫌悪感を感じる方はご退室いただくことを強くおすすめします。

*また、このブログ内の文章の無断転載やオンラインブックマーク、公共の場からの閲覧はご遠慮くださいますよう、お願い致します。*

*twitter*
sio0355

◆近況一言◆
お仕事つらい





最新記事

カテゴリ

雑記 (25)
乙女ゲームなど (37)
女性向けCD (2)
うたの☆プリンスさまっ♪ (2)
L.G.S ~新説 封神演義~ (1)
文明開華 葵座異聞録 (2)
AMNESIA (6)
恋愛番長 (13)
真・翡翠の雫 (5)
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ (6)
その他、一般系 (4)
無双シリーズ (2)
ゲーム、本、映画など (1)
男性向け (3)
神咒神威神楽 (3)
BL (1)
BL本 (0)
フリーゲーム (1)

月別アーカイブ

◆相互サイトさま◆

*いつも楽しく拝見してます^^*
管理人さま:緋芽さん

*大好きなお友達のブログです*´▽`*
桜葉重ね (PC/スマートフォンからのみ閲覧可) 管理人さま:朔ちゃん

◆大好き・(乙女関連)◆

◆欲しい・・・!◆

◆大好き・CD関係◆

◆応援・男性向け◆

*R18*

◆検索サイトさま◆

◆応援・BL関連◆

*R18*

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

